復縁に必要な考え方

| コメント(0) | トラックバック(0)
復縁を成功させるには何が必要なのでしょうか?

まずは復縁の大前提をお話ししていきたいと思います。

復縁をするのに大事なこと、それは「相手のことを考えること」です。

言い方を変えるなら「自分だけの考えを押し付けないこと」です。


復縁相手にあなたはふられた立場かもしれませんし、逆に相手を

ふってしまって後悔しているかもしれません。

別れの際にもドロドロした別れ方かもしれませんし、

キレイな別れ方かもしれません。

別れ方なんて、人それぞれなんです。


しかし、大半の人は復縁をしたいがあまりに、

自分の感情を相手に押し付けてしまいます。

特にメールでは一方的にコミュニケーションが取れるので、

長々とした文章を送り付けてしまったりする傾向が強いのです。


でも考えてみてください。

例えば復縁を希望しているAさん(女)がBさん(男)に対して

メールを送ろうとしています。


今まで散々メールは送ってきました。

その都度Aさんはメールを無視されたり、たまに返って来たメールも

そっけなかったりと、リアクションはよくありません。


AさんはBさんのとの復縁したい気持ちを抑えきれずに

またメールを送るのです。

この時のBさんの気持ちはどうだと思いますか?

客観的にみてみれば、簡単ですよね。


一言でいえば、「ウザイ」です。また同じようなメールが送られてきた。

Bさんが暇だっり、気が向いたりした時はそっけないメールを返そうか?

くらいの気持ちで返したりしますが、そうでない時は無視するのです。


Bさんの気持ちをまったく無視したメールをAさんは送り続けても

それが自分の首を締める結果にしかならないのは、お分かりだと思います。

復縁を本気で望むのであれば、「相手のことを考え自分だけの考えを押しつけない」

この考えが非常に大事だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://flagteam-max.net/mtos/mt-tb.cgi/11

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、復縁猫が2012年4月 4日 11:03に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「復縁の達成する為の理由探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。